プレイアジアでの注文手順(購入方法)のガイドやゲームの簡単なレビュー、気になっているゲームやニュースを紹介します。
 
リージョンコードは他の地域のゲーム機本体でソフトを動作させないようにした設定の事です。
ゲーム機本体が対応しているリージョンのゲームソフトしか動かすことが出来ません。
PS3やDS,PSPにはリージョンコードが設定されていないので気にしなくてよいです。
(DSiにはリージョン設定があります。)

種類は、NTSC-JNTSC-U/CPALリージョンプロテクション無しがあります。
日本のゲーム機で動かせるのは、NTSC-Jリージョンプロテクション無しです。
NTSC-J対応、又はリージョンプロテクション無しなら、日本版はもちろん、アジア版、アメリカ版、ヨーロッパ版のどれでも動きます。

商品のページを見ると下の画像の様な説明が載せてあります。
(リージョンプロテクション無しの場合は全地域で使用出来るので、下の画像説明はありません。)
この様にNTSC-Jに緑のチェックがあれば、日本で使用出来るソフトです。
もしNTSC-Jの部分が右二つの様な進入禁止マーク、又は?マークの場合は対応していないソフトです。

リージョンの説明




売れ筋商品
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmevolved.blog27.fc2.com/tb.php/8-d683c231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック